関東は朝の通勤や通学の時間帯を中心に雨脚の強まる所があるでしょう。跳ね返る雨粒で、ズボンの裾が濡れてしまいそうです。雨雲は夜までしつこくかかり続けるでしょう。

どんな雨の降り方に??

連日、雨や曇りで青空をしばらく見ていないですね。
きょうも関東はどんよりとした空です。雨を降らせる雲がかかりやすいでしょう。
雨は強弱を繰り返しながら降る見込みです。朝の通勤や通学の時間帯も活発な雨雲がかかる所がありそうです。局地的に雷を伴ってザッと激しい雨が降るでしょう。
地面から跳ね返る雨粒でズボンの裾が濡れてしまいそうです。
傘から滴り落ちる雨粒でバッグや衣服を濡らしてしまうこともあるでしょう。
職場や学校に着く前に、雨で靴や衣服が濡れてしまいそうです。お出かけの際はいつもより多くタオルやハンカチを持つと役に立つでしょう。
また、足元がかなり滑りやすくなります。革靴で通勤されるサラリーマンの皆さんも多いと思いますが、十分に注意してください。女性の方はレインブーツがおすすめです。

きょうも肌寒い??

最高気温はきのうより3度前後高く、23度から25度くらいの所が多いでしょう。
ただ、雨の影響で実際の気温よりも肌寒く感じられそうです。また、雨で衣服が濡れると、予想以上に体が冷えることもあります。体調を崩さないようにご注意下さい。羽織る物があると役に立つでしょう。