20日、世界ランキング5位の錦織圭が、東京・江東区で行われたジャガーの試乗体験イベント「THE ART OF PERFORMANCE TOUR」に参加した。

ジャガーのブランドアンバサダーになっている錦織は、コースを駆け抜けてタイムと正確なハンドリングを競う「スマートコーンチャレンジ」に挑戦した。

レーシングスーツ姿でジャガーの最新スポーツカー「F-PACE」のステアリングを握った錦織は、特別コースで見事なハンドルさばきを見せた。

このイベントはジャガーの最新ディーゼルモデルでドライビングを体験できるというもの。一般参加は21日から23日までで、錦織が体験した「スマートコーンチャレンジ」の他、「公道ドライビングエクスペリエンス」でジャガーに試乗できる。

また錦織はこの日、東京・文京区で行われた「inゼリー 錦織圭選手就活生応援セミナー」にも登場した。契約先の森永製菓が主催した、就職活動中の大学生を応援するイベントで、錦織は、集まった約100人の学生を激励した。

錦織は今週と来週は大会に出場せず、こうしたイベントなどに参加する予定だ。

ATPツアー・ファイナル出場権争いで現在5位。昨年に続くツアー・ファイナル出場を目指す錦織は、10月3日に東京・有明で開幕する楽天オープンで3度目の優勝に挑む。