ヒロミと指原莉乃のふたりがMCを務める、“ガチで恋したい”芸能人同士の合コンをモニタリングする「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(以下、「恋セワ」)(毎月第4木曜深夜0:20-1:20、テレビ朝日系/第1〜3週はABEMAにて配信)の #125が、ABEMA SPECIALチャンネルにて5月4日に放送された。

■今回の合コンメンバーは

本放送回の合コンでは、男性陣から、や団の中嶋享、元ブリリアンで現在は俳優の杉浦大毅、「BreakingDown」で注目を集めた格闘家の瓜田純士の息子の瓜田ジェリヤ、医師の岡本宗史が、対する女性陣からは、元アイドルで現在はタレントの明石ゆいな、元人気No.1キャバクラ嬢でプロレスラーとして新たなスタートを切ったリアラ、ロリータモデルのひろかてん、グラビアアイドルの風吹ケイの個性豊かな男女8名が集結した。

5月4日放送の合コンでは、「キングオブコント2022」決勝で3位のや団の中嶋に人気が集中するも、テレビプロデューサーの佐久間宣行や江頭2:50など、さまざまなYouTubeチャンネルに引っ張りだこの新星で、業界人が注目している、中嶋に想いを寄せるひとりの風吹は、2ショット開始早々に「第一印象で選びました。お話できるのを待ってました」と直球アピールすると、中嶋が「めちゃくちゃうれしいです」と照れ、今後の展開に期待した指原は「きたきたきた!」と歓喜する。風吹は「私を選んでほしいので、ひと肌、脱いでもいいですか?」と意味深な質問から、胸元のチャックを下げ、ダイナマイトボディをあらわにすると、指原が「きゃー!」と盛りあがるなか、中嶋も「ごちそうさまでした!」と鼻の下を伸ばし、デレデレになる。

また、風吹がお笑い好きだと判明すると、中嶋は「お笑いライブにかくれてきてくださいよ」とのお誘いに、風吹は「こういう露出の多い服を着ていってもいいですか?」と冗談を飛ばすと、「芸人のあいだで『誰のお客さんだよ!』ってウワサになる」としどろもどろになる中嶋に、風吹は「『あの“巨乳”は俺のだよ』って胸を張って言ってくれないんですか?」とけしかけ、「ほかの人にとられたくない!」とメロメロな中嶋に対し、指原は「恋に落ちてる!」とツッコむ。第一印象ではほかの女性を想っていた中嶋のハートを動かした風吹の恋愛術に対し、ヒロミは「素晴らしいな〜」と称賛した。

■「ボディタッチが多くて興奮しました」

5月4日放送回から、参加者間に設置していたアクリル板のパーテーションが撤去され、横並びでソファに座る参加者たちに対し、ヒロミと指原は「近い!」とまだ見慣れぬ様子のなか、明石は、中嶋との2ショットトーク中に、自然なボディタッチを披露すると、指原は「触れちゃった!誰かがボディタッチしてる様子を、超ひさしぶりに見た」と赤面する。このボディタッチが功を奏し、中嶋は「ボディタッチが多くて興奮しました。めちゃくちゃ好きです」と骨ぬきにされると、ヒロミは「ボディタッチって有効なんだな。まわりで見ていても、『お!』って思うもんね」とどこか感心した様子だった。

中嶋は、好きな女性のタイプを「ラーメンが食べられる子」とし、明石も「深夜にラーメンを食べにいける人」と回答しているこの内容に、指原は「これまでいろんな人のアンケートを見てきたけど、“ラーメン”が出てきたことはなかった。今回はそれがふたりもいる!中嶋と明石に『ふたりはもう決まりです』って言いたい」と相性の良さに太鼓判を押す。その言葉どおり、好きなラーメン店をきっかけに意気投合し、デートの約束までスムーズにつながると、指原は「話が早い!ラーメンって、めっちゃ良いコンテンツですよね」と最適なデートの誘い文句として、オススメしていた。

大胆アピールに悩殺された風吹と、共通の趣味で意気投合した明石という、ふたりの女性のあいだでかっ藤する中嶋は、どちらの女性を選ぶのかを見ることができる。