深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の7作品目の「私がヒモを飼うなんて」(毎週火曜深夜0:58-1:28、TBSほかParaviでも配信)が、5月16日(火)に最終回を迎える。その最終回に、次回作となる「スイートモラトリアム」の主人公・柏木心(かしわぎ・こころ)を演じる鈴鹿央士が登場することが決定した。

■“ビターで大人なラブストーリー”「私がヒモを飼うなんて」

「私がヒモを飼うなんて」はランジェリー業界を舞台に、“ヒモ”のように複雑に絡み合う恋模様を描いた作品。ランジェリーデザイナーを目指す一方で、優しすぎるあまりダメな男に引っかかりがちな主人公・蒼井スミレを井桁が演じている。

また、人を惹きつける天性の魅力を持ち、スミレが惹かれていく年下の“ヒモ男子”竹之内宗一役を一ノ瀬颯、スミレを忠犬のように一途に思い続ける“幼馴染男子”桐谷森生役を西垣匠、スミレの再就職先のランジェリーブランド「アン・リス」のデザイナー兼社長の叶百合をトリンドル玲奈が演じている。

■鈴鹿央士主演ドラマ「スイートモラトリアム」

「スイートモラトリアム」(5月23日(火)より地上波放送スタート)は、「私がヒモを飼うなんて」と同じく「マンガボックス」にて連載されていた、たまいずみによる同名漫画を実写化。

付き合い始めたばかりの彼女と幸せな大学生活を送っていた柏木心(鈴鹿)の日常をぶち壊すかのように、元カノが心の家に転がり込み、かつてフラれたことへの未練からか、心は成り行きで元カノとの同棲生活を始めてしまう。そんな中、心の今カノが元カノの存在に気付いてしまう。この三角関係を中心に、恋愛や生き方に不器用な若者たちの等身大の姿が描かれる切なくて甘いラブストーリーだ。

■「私がヒモを飼うなんて」最終回あらすじ

森生(西垣)からの告白に戸惑いながらも、スミレ(井桁)は新たな一歩を踏み出そうと森生に笑顔を見せる。一方、リョウ(猪塚健太)から百合(トリンドル)の過去を聞いた宗一(一ノ瀬)は、百合と再び対峙していた。改めて百合の口から、父親との間に何があったのかを聞いた宗一は、百合との出会いを思い出す。そんなある日、百合はスミレに思いがけない提案を持ち掛ける。