カンテレで9月24日(土)に放送される「さんまのまんま」(昼1:56-2:25)に森昌子が登場。明石家さんまと昔から知り合いという森は、さんまに「うるさいおばちゃんですね」と言われ、「おじちゃんにおばちゃんって言われたくない」と言い返すなど、さんまと遠慮のないトークを繰り広げる。

さんまは森の長男でONE OK ROCKのボーカル・TAKAのことを「息子さん、すごいですねー!」と感心。「なるべく芸能に行かないようにしていたのに、中学の終わりくらいに急に『歌いたい!』と言い出して…」と、当初は芸能界入りを反対していたことを明かす森だが、次第に「親だから言いにくいんですけど、歌も英語もうまいんです」としっかりと息子自慢を始める。

また、さんまは昔巻き込まれたというある出来事を告白。そのことで「僕は犠牲者ですよ。謝ってください」と森にクレームを突きつける一幕も。

そして、現在は独身で「さんまさんのような友達がいたら楽しいだろうな」という森は、「家に遊びに来てほしい」とさんまを誘う。だが、さんまが手料理をおねだりすると、「料理はさんまさんが作ってください」と拒否。しかし、さんまは「家に行ったら友達だけじゃ終わりませんよ」と森の自宅での出来事を妄想。これには森も呆れかえってしまう。

※フジテレビでは9月25日(日)昼1:00-1:30に放送