9月26日(月)夜9時からフジテレビ系で「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」が放送される。ヒロミやKis-My-Ft2・二階堂高嗣、藤田ニコルら男女世代を超えたゲストたちが、“あのとき”の対応は“神センス”(=正しい対応)だったのか、“塩センス”(=間違っている対応)だったのかをMC中居正広と徹底討論するバラエティーだ。

あまりにも“潔癖すぎる”自身のプライベートをカミングアウトする二階堂。友人を家に招くときの異常過ぎる二階堂ルールに中居も思わず「ちょっと、やり過ぎじゃない?」とドン引き。

続けて「俺が行ったら、どうすんだよ!」と問う中居に対する二階堂の発言が思いもよらぬ方向に発展し、二階堂が孤立する一幕も。

また、ヒロミのことを最近“パパ”と呼ぶという二階堂にも、やや不満げな中居。

自分と親交の深いヒロミを気安く“パパ”と呼ぶ後輩に「納得がいかない!」と怒り出し、気付けばヒロミを巡り、再び二階堂と大騒ぎに! 普段から二階堂をかわいがる中居だからこそ見せるほほ笑ましいけんかが繰り広げられる。

さらに、ウエンツ瑛士は大御所タレントへ収録前にあいさつするも無視されてしまった経験を明かす。「誰だよ! 名前言えよ!」と煽る中居。意外な事実が判明し、スタジオ中が騒然となる。一体無視された大御所とは誰なのか。

番組を通して、知らず知らずのうちにゲストたちのプライベートが明らかになっていくのが本番組の魅力。彼らの経験を通して、自身の失敗談や後悔も解決しちゃうかも!?