9月30日(金)深夜0時20分からの「ラストキス〜最後にキスするデート」(TBS系)で、藤田ニコルとイケメン俳優・Oが京都でデートを満喫。同番組は、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットをめぐる疑似恋愛ドキュメント。決まっているのはデートの最後に必ず『キス』をすること。2人は最後の『キス』に向けて、自由に理想のデートを過ごしていく。

■ラストキスの時、にこるんはどんな表情を見せるのか?

彼氏がいない歴1年半というニコルは京都・嵐山でデート相手を待つ。現れたのは俳優・O。身長が高く整った顔立ちのOは、VTRを見ていたスタジオゲストたちが一斉に「イケメンッ!」と身を乗り出すほど。Oが年上なこともあり、18歳のニコルはバラエティーで見せる元気キャラからは想像がつかないほどの緊張ぶり。人力車に乗って2人で嵐山を散策する間も彼の顔が見られない。

しかし、京都名物・湯葉グルメを味わったり、京都の新スポットを巡ったりしながら除々に距離を縮めていくうちに、初対面の緊張からやがて彼を意識する乙女の緊張へ…。

ニコルが変わっていくさまを目の当たりにしたMCのGAIGOは「アツくなってきた!」と2人のデート模様に夢中に見入る。スタジオゲストたちも、浴衣に着替えて京都の町並みを“浴衣デート”する2人の姿に感嘆の声を上げる。

そしてライトアップされた夜の高台寺。ラストキスを前に、ニコルがOにしたかわいいお願いとは? スタジオゲストの最上もがは「少女マンガを見てるみたい」、DAIGOも「彼がリードしてくれた、素晴らしいラストキスデート」と大絶賛。

今回はニコルがゲストたちと一緒にスタジオで自分のデートを見ており、「思いだしたら心臓痛くて涙が出てきちゃった」という女の子らしい表情も見逃せない。

■にこるんのデートには、番組初の衝撃の展開が待っていた!

親友でスタジオゲストの池田美優が「(ニコルがデートから)帰って来た日からずっとキラキラしてる」と証言するほど、デートを楽しんだ様子のニコル。果たして本当の気持ちはどうなのか?

するとスタジオに俳優・Oが登場し、あまりのサプライズに固まるニコル。そんなニコルにOは「お付き合いを前提に仲良くしてくれたらうれしい」と気持ちを告げる。