9月7日にリリースした「想い出の九十九里浜/恋のB・G・M 〜イマハ、カタオモイ〜」が、9月19日付けのオリコンウイークリーCDシングルランキングで6位にランクインし、大きな飛躍を遂げた六本木発6人組本格派ダンス&ボーカルグループ・La PomPon。

同グループでメインボーカルを務める黄色担当・KIRIが、この10月からFMヨコハマにてレギュラー番組の新DJに就任することが決定した。神奈川出身で幼少の頃からFMヨコハマを聴いて育ったというKIRIが、持ち前の天真らんまんさを生かしてトークを繰り広げ、横浜の日曜ナイトを盛り上げる。

ことし同局が主催する大磯ロングビーチでのイベントや、人気番組「Tresen+」への生放送にも出演したLa PomPon。同番組のエンディングテーマ曲に彼女たちがカバーした「想い出の九十九里浜」が起用されるなど、ホームの六本木だけでなく、横浜での活躍ぶりも目を見張るものがあり、話題を集めていた。

そんな今注目のグループ・La PomPonが誇る“センター”が、国際都市「横浜」の週末をインターナショナルな感覚で盛り上げ、来年10周年を迎えるプログラム「BREAK IT DOWN」に仲間入りする。

10月2日(日)より、ジェロ、音楽プロデューサー・Dickey、そして新DJ・KIRIの3人で国内外の最前線の音楽シーンの話から、地元横浜、湘南エリアの話など余すところなく届ける。

また、番組ではオリジナルソングを制作し、その制作過程も紹介。どんな曲が生まれてくるのか、期待は高まるばかりだ。

過去には青山テルマなどもDJを務めていた本番組に、アイドルグループから抜てきされたのはこれが初めて。“進化する16歳”KIRIが、FMヨコハマでもキラキラ輝きを放つ。