ことし発売開始から50周年を迎える「コンタック」ブランドの主力製品で、喉の痛み、発熱にピンポイントに効果を発揮する「新コンタックかぜEX」。

このたび、同製品の新CMに女優の広瀬すずが起用され、10月1日(土)から全国で広瀬出演のCMがオンエアを開始する。

新CMは広瀬がその肩に乗った“Mr.CONTAC”と共に、「喉が痛い」「熱が出た」「狙い撃ち!」のせりふで、視聴者に向かって“狙い撃ち”ポーズを決めるというもので、「新コンタックかぜEX」が、喉の痛みと発熱を“狙い撃ち”することを表現したストーリーとなっている。

広瀬の普段あまり見せることのないクールな表情での“狙い撃ち”ポーズと、Mr.CONTACとの息の合ったせりふ回しが見どころとなる。

ことしで誕生20周年のMr.CONTACは、誕生当初から「コマ撮り」という、一コマずつ動かしながら撮影するクレイアニメーションで制作されており、その声は笑福亭笑瓶が20年間ずっと担当している。広瀬の肩に乗るMr.CONTACの動きと声にも注目してほしい。

【広瀬すずコメント】

――撮影を終えての感想をお願いします。

このたび、コンタックのCMにMr.CONTACと共に出演させていただくこととなりました、広瀬すずです! 今回は一人での撮影だったんですけど、Mr.CONTACを肩に乗せているのをイメージして頑張りました!

――ご多忙で体調管理も大変かと思いますが、風邪を引いてしまった際は、どうされていますか?

自分の症状にあった風邪薬を飲んで、朝までぐっすり寝ることです。とにかく体を休めることが大事ですね。

――最後に一言、コメントをお願いします。

これから寒くなってきて、風邪を引かれる方もいらっしゃると思いますが、まずは予防が大切なので、手洗い、うがいを忘れずに!

もし風邪を引いちゃったら、コンタックをぜひ試してみてくださいね! それと、すずとMr.CONTACの新CMも楽しみにしていてくださいね!