関ジャニ∞がMCを務め、楽器の演奏や歌の正確性などを競い合う音楽バラエティー「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」(テレビ朝日系)が、いよいよ9月30日(金)夜7時から放送される。

その中で、「最強カラオケ王No.1決定戦」のアマチュア枠を勝ち取った高校2年生の鈴木瑛美子さんが、早くもネットで話題を呼んでいる。女王・新妻聖子との対戦を夢見る鈴木さんだが、果たしてプロの歌手を相手に本戦でどんな戦いを見せるのか?

千葉出身の高校2年生・鈴木さんは、9月24日に放送された「モーツァルトへの道 チャレンジオーディション」で、見事な優勝した。

ゴスペル一家で育った鈴木さんは、誰のまねでもない鈴木さんらしさを全ての楽曲で表現。高得点を記録しただけでなく、素直で伸びやかな歌声がプロの歌手をもうならせた。

放送から数日たった今でも、ネット上では彼女の歌のうまさはもちろん、愛らしいビジュアルも「かわいい!」と注目が集まっている。

そんな鈴木さんが本戦で目指すのは、女王・新妻との直接対決だ。そのためには、第1回戦で同じ高校生として既にプロデビューを果たしている、當山みれいとの対戦で勝たなければならない。いきなり高い壁を前にするが、どんな結果となるのか?

また、目標とされる女王の新妻にしても条件は一緒。このトーナメントにシード権はないため、第1回戦を勝たなければ念願の3連覇はおろか、鈴木さんと当たる可能性のある第2回戦への進出もできない。

果たしてアマチュアの鈴木さんはどこまで勝ち進むことができるのか? 新妻との対決はかなうのか、そして第3回チャンピオンの座に輝くのは誰なのか…。固唾(かたず)を飲んで勝負の行方を見守る関ジャニ∞の目の前で、まさかの奇跡が…?

スタジオ総立ち&大歓声のドラマティックな結末に期待してほしい。