女性向け30秒動画サービス「HowTwo!」の“HowTwo! MUSE”に、乃木坂46の白石麻衣が就任。10月7日よりコスメやメーク、スキンケア事情などさまざまな情報を発信していく。

女性の「なりたい顔No.1」といわれ、幅広い世代から支持されている白石。乃木坂46での活動だけでなく、女性ファッション誌のモデルの他、ドラマや映画など活躍の幅を広げる白石が、毎週1本ずつ、“ハウトゥー動画”を公開。

今後、「白石の得意料理の作り方」「美白の秘訣(ひけつ)に迫る!スキンケアインタビュー」「もしもOLだったら? 1週間コーディネート」などのコンテンツを配信予定。さらにことしのハロウィーンで話題を集めること間違いなしの“世界一可愛いゾンビメイク”にも挑戦するという。

そんな白石は、「撮影日の前日は、スペシャルケアとして、化粧水や乳液を念入りにつけています」と美容について明かす。また、今回の撮影ではある“むちゃぶり”があったそうだが、それは配信されてのお楽しみとのこと。

「普段お見せしていない、プライベートや美容事情・ファッション・お仕事について紹介しています! HowTwo!をご覧いただき、知っていただけたらうれしいです」とファン、視聴者にメッセージを送った。