花王株式会社は、「花王 ロリエ エフ しあわせ素肌」のリニューアルに合わせ、新イメージキャラクターとして女優の波瑠を起用。10月7日(金)より、新TVCMのオンエアを開始する。

実は9月23日より、動画の合間に6秒間だけ流れる動画として「花王 ロリエ エフ しあわせ素肌」がリニューアルすることと、波瑠が新イメージキャラクターに就任することが告知されており、一部では話題となっていたのだが、10月7日より満を持して新CMがオンエアとなる。

新CMには、白い衣装を身にまとった波瑠が登場。白いテラスを出て、美しい空や海が広がる空間に波瑠が出ていくところからCMがスタートする。

白い美しい衣装で波瑠が悠然と歩く姿が映し出された後、「あなたの肌に、プレミアムなやさしさを」という印象的な笑顔のアップと共に、リニューアルした「花王 ロリエ エフ しあわせ素肌」の特長を紹介する。

さらに肌に優しくなったリニューアルのポイントが実験で分かりやすく説明された後、太陽の下で「肌はもっと幸せになれる」と笑顔を見せる波瑠。最後に浜辺を歩く波瑠の様子と、商品カットが映し出され、CMは終了する。

また、CMに合わせてYouTubeの「TureView」広告限定の動画も公開。YouTube限定で流れる本動画は、突然、撮影中の波瑠から電話がかかってきたかのような演出から始まる。

まるで波瑠自身がスマートフォンで自撮りで話し掛けてくるかのような映像で、動画の概要を説明。30秒のCMが流れた後、この動画限定のメーキング動画へと続いていく。

限定メーキングムービーでは、美しい浜辺を歩く波瑠の様子や、真剣に撮影に取り組む様子が収められている。そしてメーキングムービーの後は、スマートフォンを砂浜にセットし、波瑠の全身像が映し出される。

「最後まで見てくれてありがとうございました」というお礼に続き、キャンペーンの告知が入り、動画は終了する。

メーキングムービーは「おはようございます」と撮影入りする波瑠の様子から。海での撮影ということで、浜辺を歩いている様子が中心に描き出される。

途中、ヤドカリを手に乗せて戯れる天真らんまんな様子も収録されており、カメラが回っていないときの無邪気な笑顔と、回っているときの真剣ながらも穏やかな表情の2つが楽しめる動画となっているので、波瑠の“2つの顔”を堪能してみては?