「じっくりコトコト」ブランド新CM発表会が行われ、広告イメージキャラクターを務める榮倉奈々が出席した。

榮倉が出演する新CM「じっくりコトコト 門仲ハーゲン」篇は、寒い秋冬の季節に榮倉が「じっくりコトコト」カップ入りスープを味わい、温まるひとときを表現している。榮倉が「♪あいつは冷たいやつさ ほんとに冷たいやつさ」と、このCMのために作られたオリジナルソングを口ずさむシーンも!

撮影を振り返り榮倉は、「撮影は8月の半ばで、ものすごく暑かったです。その日の最高温度が32度か34度くらいだったみたいで、現場では汗との闘いでした(苦笑)。今回は監督が細かくストーリーを考えてきてくださって、“一歩前に踏み出そう”みたいな爽やかな感じがあって、ちょっと映画っぽい撮影でした」と明かした。

「じっくりコトコト」をどんなシーンで飲むかと尋ねられると、「寒い中、買い物をして暖かい家に入った時とか、撮影の時に室内に入った時とか…。朝ごはんにこんがりパンがあったら朝食が華やかになる気がしますね!」と回答。

また、8月に賀来賢人と結婚した榮倉に対し報道陣から「今、じっくりコトコト温かですか?」と商品にちなんだ質問が飛ぶと、幸せいっぱいの笑顔を見せ会場を後にした。

「じっくりコトコト 門仲ハーゲン」篇(15・30秒)は、10月10日(祝・月)より全国オンエアされる。