10月9日(日)夜6時30分からの「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系)は、狩野恵里アナ卒業直前SP。

今回、さまぁ〜ずと狩野アナは熱海をブラブラする。狩野アナたっての希望で決まった熱海ロケ。卒業間近の狩野アナがやり残したこととは?

商店街をブラブラしていると、3人は温泉まんじゅうの店を発見。店内で看板娘のメス猫に出合うと、動物が苦手な狩野アナが猫を膝の上に乗せてみることに。卒業前に動物嫌いを克服することはできるのか?

続いて発見したのは、オリジナル練り物フードの店。さまぁ〜ずから(番組を担当して)3年半の間で培った力を見せてみろと促された狩野アナが進行を始めると、店内でモヤモヤしたメニューを見つける。狩野アナはうまくツッコむことができるのか?

そして、3人は、3年前に地元のビーチフラッグス団体の方と対決をした思い出の砂浜へ。その時の勝負に負けたことが悔しかったという狩野アナ。雪辱を果たしたいということで、ビーチフラッグス団体とのリベンジマッチに挑む!

また、番組でおなじみ、熱海の名物おやっさんのお茶屋さんへも。おやっさんに卒業と結婚の報告を直接したいという狩野アナ。人生の大先輩であるおやっさんからアドバイスを頂く。

ほか、狩野アナの好物・カツ丼を食べたり、おなじみの“橋本真也水着”で露天風呂に入ったり、熱海のモヤモヤスポットをブラブラ。さらに前任の大江麻理子アナの登場で、「卒業まで泣かない」と言っていた狩野アナがまたもや号泣!?

なお、狩野アナ卒業回は10月16日(日)からの2時間半スペシャルで、3人はハワイをブラブラする。