BS12 トゥエルビにて10月21日(金)に放送される「BOOKSTAND.TV」(毎週金曜深夜2:30-3:00)に、クリープハイプの尾崎世界観が出演する。

クリープハイプは、4人組人気ロックバンド。メジャー10thシングルの「鬼」は、ことし7月期に放送された藤原竜也主演のドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)の主題歌に起用されるなど、注目を集めている。

そんなクリープハイプのボーカル兼ギターを務める尾崎が、番組内のコーナー「メルマ旬報.TV」に登場。水道橋博士と対談し、文筆業への熱い思いや、製本所で働いていたころの秘話を明かす。

これに対し、水道橋博士は「尾崎くんはプロモーションでいろんな番組に出ていると思うけど、この番組に出るのは一番無駄だと思うね(笑)」と独特のコメント。「自宅に来てくれた時に残してくれた手紙がすごく良くてね」と話し、尾崎との出会いのエピソードを明かす。

また「匠の仕事〜ニッポンのお仕事図鑑〜」コーナーでは、アイドルの絵恋がディープな体験を提供するという自転車ツアーの観光代理店を取材する他、「Stand By You 〜ある日常の風景〜」のコーナーにはセクシー男優の月野帯人が登場。

なお、月野は同日深夜2時から放送の「一徹温泉〜お風呂に入るまでナニする?〜」にもゲストとして出演する。