10月より、毎週火曜夜11時枠から同・夜10時枠へ放送時間を移動し、1時間放送になる「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)の初回が、10月18日(火)に放送される。

1時間番組に昇格した同番組の記念すべき1回目では、人気企画「キモうまグルメ」をパワーアップさせた「キモうまグルメ IN THE WORLD」を放送。

捕獲エリアを世界へと拡大し、アンガールズ・田中卓志と出川哲朗が、見た目は“キモい”が食べたらうまいものを調査していく。

田中は、生物ライターの平坂寛氏とアメリカ・テキサス州でアリゲーターガー、ガラガラヘビの捕獲に挑戦。危険過ぎる作業に、田中は「11時台の頃よりヤバくなってるじゃん。バカじゃないの?」と本音を大絶叫する。

一方の出川は、台風が接近する北海道で“海のゴジラ”と呼ばれる巨大魚を釣り上げることに。

さらに、番組内で有吉が今まで高橋真麻に対して行ってきた強烈過ぎる“イジり”をランキング形式で公開する。有吉は「やめろ! 英樹に見せるんじゃない」と訴えるも、そのVTRを真麻の父・高橋英樹に見せることに。

収録を終えた有吉は「出川さんとか田中の、ますます激しくなった“キモうま生物”との闘いが面白かったですね」と見どころを語った。

ほか、高橋克典、山崎弘也、岡田結実、関太(タイムマシーン3号)も出演。