10月より火曜夜11時枠から同・夜10時枠へ放送時間を移動し、1時間放送になる「有吉弘行のダレトク!?」(毎週火曜夜10:00-10:54フジテレビ系)。

時間移動後初となる10月18日(火)の「有吉弘行のダレトク!? よる10時放送で大丈夫か?SP」(夜10:00-11:24フジテレビ系)の放送を迎える前に、番組のMCアシスタントを務める高橋真麻が、MC・有吉弘行との関係性などを赤裸々に語った。

番組スタートから4年目になることについて「もう4年目になるの?と驚くほど、毎回新鮮味と緊張感を持って収録に臨んでいます。有吉さんは自分のテリトリーに入って来られるのを嫌がる方なんだろうと勝手に感じていて(笑)、一定の距離を保っていた方が番組も面白くなるし、ちょうどいい雰囲気になっているのかなと思います。

でも、決して仲が悪いとかではなく、私が一歩下がっている方が、有吉さんもツッコミやすいのでは?と思っているんです。『ダレトク!?』では自分が“女房役”になったつもりで、“愛情とトキメキ”を持って臨んでいます。これからもいい意味で距離感を保ちつつ、これまで同様、有吉さんには容赦なくツッこんでいただけたらありがたいです!」とコメント。

また、彼氏ができた際にもきちんと有吉に報告したと明かす高橋は「有吉さんには『あ〜良かったじゃん』ってあっさり言われて。うれしいけどちょっと寂しいみたいな感じでしたね(笑)」と本音をぽろりとこぼす。

続けて「最近、結婚線ははっきり出てきたのに、全くその予兆がないんです。こればかりは縁とタイミング。何かあるといいな〜とは思いながらも、今は独身キャラクターでやっているので、流れに身を任せます!」と前向きに答えた。

さらに、番組がパワーアップすることに対し「多少の下ネタもイジリも今ではマヒしています(笑)。そういうことを言っても許されてきた23時台の『ダレトク!?』の良さは残しつつ、22時台の『ダレトク!?』では、新たな視聴者の方にも喜んでいただけるよう、番組作りに励んでいきます!」と意気込む。

最後に「人気企画の“きもウマグルメ”も世界に進出して、かなりワールドワイドで見応えのある内容になっています。“真麻イジリベスト10”では、有吉さんとのこれまでのやりとりが集約されていて、イジられた時の私のリアクションも変化してきたのが分かってもらえると思うので、そこもぜひお楽しみください。

これからも新企画が続々登場しますので、今まで『ダレトク!?』を見てくださっていた方も、これから見てくださる方も、楽しんでいただけたらと思います!」とアピールした。