グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社は、女優の武田玲奈を起用した「ブリーズライト」のWEB動画『快眠応援団篇』『快眠チアリーダー篇』を10月17日より、ブリーズライトのWEBサイトおよびYouTube公式チャンネルにて公開した。

今回のWEB動画は、武田が応援団やチアリーダーに扮(ふん)し、ブリーズライトの「鼻腔を拡げて鼻の通気率を上昇させる」特長をリズミカルにかわいらしく伝えるものとなっている。

多くの雑誌の表紙を飾るなど、今最も旬な女優の1人である武田の応援を受け、ブリーズライトを貼って眠れば、鼻呼吸でグッスリ眠れるかも!?

撮影では、チアリーダー姿の武田がカメラ前に立つと、スタジオ内に大きなどよめきが。「脚長い!」「かわいい!」。超ミニのユニホームをスラリとしたスタイルで見事に着こなした武田に、スタジオ中がくぎ付けになっていた。

チアリーダーが小さくなって登場するシーンのスタンドインは「リカちゃん人形」だったが、脚が長く腰の高いリカちゃんに負けないプロポーションを見せた。

チアはサブキャストの2人にチア経験者を起用し、撮影当日は武田の演技指導も彼女たちが担当。武田はとても覚えが早く、チアリーディングのシーンもほぼNGなしで乗り切った。

また、今回の撮影はカット数が多く、撮影は夜ふけまでかかったが、武田は最後のカットまで、変わらぬはじけるような笑顔で、プロ根性を見せた。最後のカットが見事に決まって「お疲れさま〜」と声がかかった時の、ほっとしたような表情も印象的な撮影となった。

以下、武田のオフィシャルインタビューが到着!

――応援団員やチアリーダーに扮してみていかがでしたか? どちらの役が好きでしたか?

どちらも初めてでしたので難しかったですが、すごく楽しかったです! どちらかというとチアリーダーの衣装がかわいくてテンション上がりました!!

――応援団の振りがスタッフからは好評でしたが、ご経験があるのですか?

未経験です(笑)。高校生のときに応援団の先輩方を見たことがありましたので、それを思い出しながら挑戦しました!

――今回の撮影で大変だったこと、楽しかったことをお聞かせください。

チアリーダーは、歌の音域が高くてちょっと大変でした(笑)。楽しかったことは、かわいいチアの衣装、応援団の学ランを着るのも初めてでしたので、2つの衣装を着られたことが楽しかったです!

――眠れない時はありますか? そんな時どうしていますか?

今までは音楽を聴いたりして眠りに就こうとしてましたが、やはり時間がかかってしまうので、これからはブリーズライトですっきりぐっすり眠りたいです!!

――ブリーズライトを使ってみた感想を教えてください。

本当に呼吸が楽でびっくりしました! 付ける前は本当に効果があるのかな〜とか、痛そうだな〜とか正直思っていましたけど、貼っている感じもなく、ブリーズライトなしじゃ眠れなくなっちゃいそうです(笑)。