ただ座るだけでダイエットや体幹トレーニングも期待できるバランスボール。今やブームからスタンダードアイテムになり、なんと、オフィスでイスとして使っている人も意外と多い。しかし、球体に座りながらパソコンに向かう姿は、正直、不思議というかオシャレとは言い難い光景…。

そんな見た目の問題を解消、バランスボールをよりスタイリッシュにしたイスが登場した!その名も「ジェリーフィシュチェア」。なんと、バランスボールを内蔵したイスなのだ!

手軽なエクササイズをオシャレでスマートに!詳しい情報をみていこう。


第82回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2016《新製品コンテスト》準大賞を受賞
ジェリーフィッシュチェア

名前の通り、クラゲのような形をしている「ジェリーフィッシュチェア」。デザインは、IKEAの元専属デザイナーのルトガー・アンダーソン氏によるもので、彼の「デザインとフィットネスを融合できないか」というアイディアから、同商品が誕生した。

バランスボールとイスの骨組みを一体化させるために被せるカバーは、手洗い可能なスパンデックス生地。汚れた時には、好きなだけ洗濯もできるため、非常に衛生的だ。

今回、コンテストでの受賞をうけ、問合せも殺到!人気カラーは軒並み不足しがちになっているので、気になる方は急ぐべし。


イスの中にはバランスボールが入っていて、座りながらエクササイズ効果が期待できるという仕組み。オフィスに丸ごとゴロンと転がる、イス兼バランスボールとは明らかに一線を画している。デスクワーク中=エクササイズタイムになる効率の良さも、もちろんバランスボールと同等だ。

自宅では、こんな風に電話をしながら、テレビを見ながら、本を読みながらなど、意識して時間を作らなくても文字通り「ながらエクササイズ」の効果が期待できる。上級者は両足を床から上げて、効果を高めるのもオススメだ♪


思わぬ声も飛び出した「ジェリーフィッシュ」

アメリカでも販売されてる同商品。脳の発育に障害のある小児専門のセラピストから、「試しにジェリーフィッシュを購入して、学校で使ってみたところ、大好評で子供たちの集中力があがり、とても効果があった」という、声が寄せられたとのこと。

科学的な実証効果ではなく、あくまでもパーソナルな感想ではあるものの、”集中力アップ”につながるという意外な効果も得られたようだ。その他にも副次的効果があるかもしれない。


ビビッドなレッド、イエロー、ブルーの他、どこにでもなじむブラックは使い勝手抜群。
さらに、デニム調のカバーシリーズが新しく登場!フローリングや木の家具にも合わせやすいデザインとなっている。部屋やオフィスの雰囲気に合わせるのもおすすめだ。

同梱されている、エクササイズDVDで効果的な使用方法もチェックしてみよう!


大きな梱包になるため、通販での販売が便利ではあるが、先に申し上げた通り、入荷待ちのカラーもある。すぐにゲットしたいあなたは、都心部では『渋谷ロフト店』、『UQ渋谷ヒカリエShinQs』 の店頭でも購入可能だ!

組み立て方も、とっても簡単なのでご安心を。


■商品概要

名称:ジェリーフィッシュチェア
価格:12,800円(税別)※デニム調:14,000円(税別)
寸法:H510×W470×D470mm
仕様:組立式
URL:spice.jp/collection/jellyfish.html
主な取扱店:『渋谷ロフト店』『UQ渋谷ヒカリエShinQs』
購入サイト
URL:spice.jp/collection/jellyfish.html