巷には美味しいスイーツがあふれ、スイーツ好きの欲求は、味わい以外のものへも高まっている。例えばSNSに投稿する時に見映えする見た目の美しさ・珍しさも、カフェやショップでオーダーする時の重要なポイントに!

『銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ』では、ショートケーキをカクテル風にアレンジした「カクテルショートケーキ」をはじめ、芸術作品のようなスイーツが期間限定で登場している!

フォトジェニスイーツはテンションを上げること間違いなし!銀座デートや女子会を彩ろう♪


迷うっ…。でも、やっぱり全部食べてみたい!

今回登場する、秋の新作デセール(デザート)は4品。自慢のショートケーキやこの時期ならではの果物を使ったスイーツも味わえる!

4品ならば、全品制覇も可能な数。デートや女子会でシェアして、贅沢に全ての見た目と味を楽しみたいところ♪


カクテルグラスで表現される新感覚デセール

まず、目を惹くのは“世界一美しいショートケーキ”と称され、数々のメディアにおいてランキングに輝く、同店自慢のショートケーキを“カクテル”にアレンジした「カクテルショートケーキ」。

「食べるのがもったいない!」とは、まさにこのスイーツのためにあるセリフ。


この時期ならでは!旬のりんごたっぷりと♪

りんごを使ったデセール(デザート)も2品。「パラディ・ポム」は、那須高原のリゾートホテル「二期倶楽部」とのコラボレーション第5弾!『アンリ・シャルパンティエ』のテクニカルアドバイザーを務める、仏パティスリー界の第一人者クリストフ・フェルデールが特別に手掛けた。

「アップルパイのバニラアイス添え」は銀座メゾン限定ケーキ。ショップスペースでは、テイクアウトもできるようになっている。


銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ

昨春オープンした同店の理念は、“お菓子を通じて幸せ・喜び・驚きを届けたい”。シンボル的メニュー「クレープ・シュゼット」を始め、訪れた人の目の前で仕上げるスタイルでの本格的なテーブルデザートや季節毎にこだわりの新作デセールを提供している。

また、お酒と共にデセールを楽しめる「バーメゾン」も併設。日常と切り離された夢のワンダーランドが広がっている。


それぞれに使われている食材やこだわりをご紹介♪

■どれをオーダーする?秋の新作デセールを詳しくご紹介

◎カクテルショートケーキ/1,620円

スパークリングワインにバニラとたまごを泡立てたクリームと生クリームの層を重ねた、新感覚のショートケーキ。天面の泡に忍ばせたいちごのリキュールといちごのソースが、ショートケーキの風味を感じさてくれる。

※アルコール・ノンアルコールの両方をご用意。


◎カクテルチーズケーキ/1,620円

スパークリングワインとチーズの泡のクリームにバニラ風味の生クリーム。サブレをはさんで、レモンを削って香り豊かに仕上げた。上に飾られているピンクのアクセントは、ビスキュイ。

※アルコール・ノンアルコールの両方をご用意。


◎パラディ・ポム/1,944円
〜「二期倶楽部」コラボレーションデセール第5弾〜

二期倶楽部の庭と森をイメージした、サテンのように煌めくデセール。グラニュー糖をまとってキラリと光る赤いりんごの中には、フルーツソテーと砕いたナッツが入り、はちみつとシナモンの香りとともに、繊細なハーモニーをご堪能いただける逸品。タタンのソルベと一緒に味わおう。


◎アップルパイのバニラアイス添え/1,048円

旬の紅玉りんごをたっぷり焼き上げた、しっとりとした口当たりとやさしい甘さの、季節を感じるアップルパイ。バニラビーンズを贅沢に使用した濃厚な味わいのバニラアイスとともにどうぞ。

※1F ショップスペース『ブティック』でお持ち帰りいただける商品(ホール 4,320円)も可能


■フェア概要

フェア名称:『銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ』秋の新作デセール
提供期間:10/1(土)より提供開始〜12月末まで
提供場所:B1F サロン・ド・テ※価格はすべて税込