年末の名物番組「絶対に笑ってはいけない」シリーズの22弾となる『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時』のDVD&ブルーレイが11月30日に同時発売されることが発表された。


今回のテーマは、名探偵。5人は探偵事務所の新人探偵として、大物芸能人が扮する所長との対面や訓練をはじめ、様々な活動を行っていく。



どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた彼らが、笑いのトラップに対して笑ってしまうと、お仕置きを受ける。



探偵という設定で起こり得る数々の事件やイベントはもちろん、移動中のバスの中で仕掛けられるネタなど、ダウンタウン、月亭方正、ココリコの前に予想もできない“絶対に笑ってはいけない”トラップが立ちはだかる。



また、“笑ってはいけない”に加え、“捕まってはいけない”や“驚いてはいけない”など別次元のコーナーも満載。果たして、笑いの無限地獄から 5 人は無事、生還する事ができるのか?



初回限定版BOXは、撮りおろし企画、仕掛け人直撃インタビュー等を収録した特典ディスク付き&豪華デジパック仕様の超豪華仕様となっている。また、通常版は、シンプルに本編映像を楽しめるよう、4巻に分けてのリリースを予定している。



>ダウンタウンの記事をもっと読む