現在大ヒット中の『君の名は。』では主人公たちが夢の中で入れ替わりますが、不思議な力によって誰かと体が入れ替わったり、ある日突然大人に成長してしまったり…現実にはありえないけど、もしそんなことが起こったらと想像しながら観ると面白いコメディ映画をご紹介します。



実の母と娘が入れ替わる!










フォーチュン・クッキー



好評レンタル&発売中




精神科医のシングルマザーとロックが大好きな娘。相いれないふたりの母娘の体が入れ替わってしまうドタバタ・コメディー。母親役のジェイミー・リー・カーティスは本作でゴールデン・グローブ賞にノミネート。



【入れ替わりPoint】



喧嘩ばかりしていた母娘が、中華料理店でもらった不思議なフォーチュン・クッキーを食べたことで、お互いの体が入れ変わってしまいます。仕方なくそれぞれの生活を送る中で、今まで知らなかったお互いの置かれている環境や気持ちを知ることで、母娘が本当に理解し合えるようになります。



入れ替わった2人のおかしな行動がとにかく笑えます!特にロック好きな娘が内面に入り、見た目もファンキーになってしまう母親を演じるジェイミー・リー・カーティスの本気の演技が面白いです!



今でこそゴシップに追われお騒がせセレブのイメージが強いリンジー・ローハンですが、彼女の演技力の高さも伺える作品です。 使われている音楽も良く、ラストで娘がバンド演奏するシーンは必見!



⇒作品紹介・レビューを見る







女子高生とおじさんが入れ替わる!










ホット・チック



好評レンタル&発売中




アダム・サンドラー製作総指揮、アメリカのコメディアンであるロブ・シュナイダー主演によるコメディ映画。ある朝目を覚ますとおじさんの姿になってしまったキュートな女子高生をコミカルに描く。レイチェル・マクアダムス共演。



【入れ替わりPoint】



ある日イケてる女子高生が拾ったアンティークのイヤリング。しかし片方を失くしてしまい、偶然その片方を強盗のおじさんが拾います。



実はそのイヤリングには片方ずつを2人の人間が持つと、その心が入れ替わってしまうという呪いがかけられていて、翌朝2人の心と体が入れ替わってしまいます。男女で入れ替わることこから、2人がお互いさまざまな場面で戸惑う姿が面白いです。



入れ替わった後は、中身は女子高生、見た目はおじさん側を中心に話が進み、おじさん役のロブ・シュナイダーが最初は違和感があるけれど、だんだん可愛く見えてくるから不思議です(笑) おじさんになってしまった女子高生役を演じる、まだあまり有名ではなかったレイチェル・マクアダムスの初々しい可愛さにも注目!



⇒作品紹介・レビューを見る







少女から大人の女性へ大変身!










13 LOVE 30 サーティンラブサーティ



好評レンタル&発売中




ジェニファー・ガーナー主演のキュートなファンタジー・ラブコメディ。13歳の少女が、少女の心のままある日突然30歳の大人の女性になってしまい、理想と現実のギャップに戸惑いながらも、やがて本当に大切なものを見つける。



【入れ替わりPoint】



早く大人になりたいと憧れていた少女が、13歳の誕生日に不思議な粉を被ったことで未来へタイムスリップし、中身は13歳のままでいきなり見た目は30歳へと成長してしまいます。



最初は置かれた状況に戸惑いを見せますが、憧れていた大人の世界で(しかも見た目だけでなくキャリアや恋人まで思い描いていた通り!)自分なりに順応していき、生き生きと楽しみ始める姿を演じたジェニファー・ガーナーがとても可愛いです。



30歳になった幼馴染の男性を演じるマーク・ラファロも素敵でした。 基本はハッピーなラブコメ的展開ですが、人生の中で大切なものは何か?ということも考えさせられました。 マイケル・ジャクソンなど往年のヒット曲たちもさらに作品を楽しく彩ります!



⇒作品紹介・レビューを見る







ラッキーからアンラッキーへ転落!










ラッキー・ガール



好評レンタル&発売中




リンジー・ローハン主演のラブコメディ。いつも幸運を引き寄せるNYで一番のラッキー・ガールことアシュレーが、仮装パーティーでキスした相手はNYで一番不運な青年ジェイクだった。これを境に2人の運命は入れ替わってしまい…



【入れ替わりPoint】



何をやってもラッキー続きだった女の子が、アンラッキー続きの青年と仮面パーティーで偶然キスしたことで、運勢が入れ替わってしまい一転してアンラッキーになり、様々なトラブルに巻き込まれるドタバタな展開が面白いです!



キスしたせいでアンラッキーになったと気づき、再び同じ男性とキスをすれば幸運を取り戻せると知った彼女は、不運な生活の中でやがて心優しい青年に出会い、少しずつ彼に惹かれていきます。しかしその青年こそが、探していたキスの相手だったことが発覚! 2人の恋の展開と運命の行方が一体どうなるのか!? この映画を観たら、強運すぎてもいつか何か起きそうで恐いから、普通に山あり谷ありの人生が一番良いと思えるはずです。



⇒作品紹介・レビューを見る







中身は中年、見た目は17歳!










セブンティーン・アゲイン



好評レンタル&発売中




『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』のザック・エフロン主演で贈る青春ファンタジー。青春時代の選択に悔いを残す冴えない中年男性が、突如肉体だけ17歳の姿に戻ったことで、栄光の青春を取り戻すべく再び高校に転入するが…



【入れ替わりPoint】



現在の生活が不満だらけで、自分が一番輝いていた高校時代に思いを馳せ、そのときにしたある選択を悔やんでいた中年男性マイクが、肉体だけ若さを取り戻し再び高校生としてやり直そうとします。



イマドキの高校生にジェネレーション・ギャップを感じながらも2度目の高校生活を謳歌するマイクですが、同級生となった息子がイジメにあっていることや娘が悪い男に引っかかっていることを知り、一念発起して父親としてやるべきことをしようと行動し始めます。



"あの頃が良かった"と思うことは誰でもあるだろうけれど、いくら後悔しても過去には戻れないから、そのときしっかりと自分自身で選択をすることが大切だと教えてくれます。



17歳に戻った主人公を演じるザック・エフロンが車に乗って颯爽と登場するシーンがめちゃくちゃカッコ良い!



⇒作品紹介・レビューを見る














【オススメ人】

TSUTAYAスタッフ:Chihiro



TSUTAYAで映像バイヤーをしています。

ミニシアター系作品をよく観ますが、ハリウッド超大作も好きです。

得意なジャンルはラブコメ、ミュージカル、SF、ゾンビなど。

アメリカの学園映画に必ず登場するプロムは永遠の憧れ。






>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ