君塚良一監督最新作『グッドモーニングショー』の公開を記念して、本作と同監督の人気シリーズ『踊る大捜査線』のスペシャルコラボが決定。名物トリオ“スリーアミーゴス”が、『グッドモーニングショー』のために、4年ぶりに復活することが明らかになった。



“スリーアミーゴス”とは『踊る大捜査線』シリーズで人気を博した湾岸署の署長、副署長、刑事課長3人組の総称。北村総一朗、斉藤暁、小野武彦が演じる、神田署長、秋山副署長、袴田課長が繰り広げたユーモアあふれる掛け合いは、『踊る』シリーズには欠かせないものとしてファンに愛されてきた。



 

(C)2016 フジテレビジョン 東宝




2012年公開の『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を最後にシリーズは完結し、スリーアミーゴスの雄姿(?)を見るのもこの作品が最後となってしまった。しかし本作の公開を記念して、現役をリタイアしたはずの神田元署長、秋山元副署長、袴田元課長が復活。



勇退した3人は、趣味のゴルフの最中に、ゴルフ場のレストランで見たテレビのワイドショーで、立てこもり事件発生を知ることになる。この立てこもりこそが、本作の核となる事件であり、この事件を中継しているのが、中井貴一演じる主人公のキャスター・澄田真吾だ。



4年ぶりの復活にも関わらず、3人の息はピッタリ。アドリブを交えた掛け合いは、現役時代に勝るとも劣らず、収録中はスタッフから笑いが絶えなかったという。また収録終了後には、4年ぶりのスリアミ復活に大きな手ごたえを感じ、さらには、今後の復活にも意欲を示していたそう。ファン垂涎のスペシャルコラボ映像は、フジテレビ系「金曜プレミアム ターミネーター4」(9月30日の21時から)で放映される予定。


映画『グッドモーニングショー』

10月8日(土)笑撃必至のROADSHOW!!





出演:中井貴一 長澤まさみ 志田未来 池内博之 林遣都 梶原善 木南晴夏 大東駿介 濱田岳 吉田羊 松重豊 時任三郎

脚本・監督:君塚良一

音楽:村松崇継

主題歌:KANA-BOON「Wake up」(Ki/oon Music)

製作:フジテレビジョン 東宝

制作プロダクション:FILM

クレジット表記:(C)2016 フジテレビジョン 東宝