14日から放送スタートする、菅野美穂主演の新連続ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系)を舞台とした、スピンオフコント動画の配信が決定。第1話が5日よりWEB限定で公開された。



同ドラマの舞台は50階建ての超高層マンション“スカイグランドタワー”。ドラマ本編には登場しないが、このタワーマンションでは、無理難題を押し付ける住人たちを満足させるべく、ある1人の有能なコンシェルジュが日々奮闘しているのだった…。



この“スカイグランドタワー”コンシェルジュに扮するのは、シソンヌ・じろう。彼を困らせる住人として、今をときめく人気女性コンビ、おかずクラブをはじめ、エド・はるみ、椿鬼奴、シソンヌの長谷川忍が出演する。



そして、ドラマの本編から、タワマンのボスママ、阿相寛子役・横山めぐみと、警視庁捜査一課の若手刑事、津久井琢己役・上杉柊平が、ドラマ本編の役柄そのままで特別出演している。





10/14スタート 金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人〜』スピンオフ「コンシェルジュと困った住人たち#1」【TBS】




動画についてシソンヌ・じろうは「ドラマ本隊が撮影を終えた深夜に本物のセットでこそこそ撮らせていただききました。和気藹々とした現場で自主映画みたいで楽しかったです。コンシェルジュ感を崩さない静かなボケをお楽しみ下さい」とコメント。



シソンヌ・長谷川忍は「憧れのタワーマンションでのコントができて楽しかったです。それと同時に、住人を演じて何としても人生のうちでタワーマンションに住んでみたいという感情に火がつきました。自分が出ている回はとても笑いが強い回だと思います。なので、出てくる人を見ているだけで笑えると思います。あと、みどころは、彼女の表情と、相方との掛け合いも少しあるので気にして見てください」とコメントしている。



>ドラマまとめ記事を見る



>『砂の塔〜知りすぎた隣人』公式ホームページ