2015年10月より毎週木曜夕方 テレビ東京系にてアニメが放映スタートし、(地域により放送日異なる)瞬く間に大ヒット!今最も全国の女の子が夢中になっている「かみさまみならい ヒミツのここたま」が2017年、ついに映画になってスクリーンに登場する!



「ここたま」とは人間が大切にしたモノへの想いが魂となって生まれた“モノのかみさま”。テレビアニメのストーリーは、小学5年生の主人公・四葉こころが、いつも大切にしているいろえんぴつから生まれた、ここたま“ラキたま”と出会うところから始まる。ラキたまたち見習いのここたまは、一人前のかみさまを目指し、人間界でこっそり暮らしながら人の役に立つために修業をしています。一人前のここたまになって初めて行ける憧れの世界、それが「ここたま界」なのだ。



映画の舞台は“ここたま界”。これまでベールに包まれていたここたま界の謎が遂に明らかに…!人間界にいるここたま、さらにはここたま界のここたまたちも大冒険を繰り広げる!!



更にパワーアップしてお届けする「映画かみさまみならい ヒミツのここたま」は2017年GW公開予定!



【ストーリー】

小学5年生の四葉こころはちょっと不器用だけど優しい女の子。

「モノにはみんな魂がある」というおばあちゃんの教えを守り、モノを大切している。

そんなある日、こころが大切にしているいろえんぴつからモノのかみさま・ラキたまが生まれた!

人間を幸せにして一人前の神さまを目指す見習いかみさま・ここたまたちと契約者こころの、ドキドキ☆ハートウォーミングストーリー



■テレビアニメ

・番組名:かみさまみならい ヒミツのここたま

・放送日時:テレビ東京系 毎週木曜夕方5:55〜(地域により放送日は異なる)

BSジャパン 毎週月曜夕方5:29〜

*放送開始当初より4-6歳女児から圧倒的な支持を獲得!(4-6歳最高視聴率35.9%)


『映画かみさまみならい ヒミツのここたま』

2017年GW ヒミツのここたま大公開!




©2017映画ここたま製作委員会