元モーニング娘。'14のリーダー、道重さゆみが、12日に自身のブログを更新、ファンから反響を呼んでいる。


道重さゆみ 公式ブログより

画像は道重さゆみ 公式ブログより




道重は、2014年11月に同グループを卒業し、しばらくの間“充電期間”として芸能活動を休止することをコンサートで発表。グループを卒業後はメディアで姿を見ることもなく、ファンからは活動再開を待ちわびる声が多く集まっていた。



モー娘。を再ブレイクに導いた“カリスマさゆ”



道重は、モー娘のリーダーとして1人でバラエティ番組に出演し、ぶりっこキャラで知名度を上げて人気を確立。当時人気が低迷していたモー娘を再ブレイクさせたのは道重とも言われ、ファンの間でカリスマ的な人気を誇っていた。



同グループを卒業後は、ブログも一切更新されていなかったが、突如10月に入ってから「みなさんお久しぶりです。更新、、、してみた。」とだけ投稿され、約2年ぶりのブログ更新にファンは騒然としていた。



しかし、投稿された内容があまりにシンプルだったため、「のっとりじゃない?」「ニセモノっぽい」というコメントが殺到していたのだ。



そうした憶測を気にしたのか、道重は12日に再度ブログを更新。



「ちなみに…」「ニセモノじゃないですよ。のっとりでもないです。今日食べたとんこつラーメン美味しかったな〜♪」と投稿すると、「さゆが元気そうで良かった!」「また更新うれしいよ」など、更新から1日で歓喜のコメントが1,000以上寄せられている。



また、「さゆの元気な姿を見れる日を楽しみにしてます♪」「さゆ大好き!また会いたい」と、活動再開を懇願する声も多数集まっている。



同グループを卒業後、約2年間の沈黙を破りブログを更新した道重。活動再開する日も近いかもしれない。



>元モーニング娘。の記事をもっと見る



(文:ジェーン稲妻)