蒼井優の主演映画『アズミ・ハルコは行方不明』から、WEB限定の特報が2パターン解禁となった。本作は、作家・山内マリコが書き下ろした同名小説を基に、OL安曇春子の失踪をきっかけに起こる、捜索願いのポスターをパロディにした落書きの拡散、そして無差別に男を襲う謎の女子高生集団の出現を描く作品。



主演の蒼井が「主人公なのに行方不明になる」安曇春子を演じることに加え、彼女の顔をグラフィティアートとして街中に拡散する若者集団「キルロイ」のメンバー・愛菜を、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や、大ヒット公開中の映画『怒り』にも出演している若手実力派女優・高畑充希が体当たりで演じたことでも話題を呼んでいる本作。





解禁された2パターンの特報で異なるポイントは、音楽と映像の後半部分だ。ひとつは春子バージョンで、名前を呼ばれた春子が振り返り、微笑みをみせるという構成の映像。高畑・太賀・葉山らの若手グループ、そして女子高生軍団の動きが目立つ中、映像のラストに振り返る春子の表情や視線からは、アラサーの大人女子らしい魅力的な空気を感じる。





そして、もうひとつは愛菜バージョン。何があったのか、愛菜が大声で叫びまくりながら走ってくるという、インパクトのある映像に仕上がっており、今までの高畑のイメージとは異なる、新たな一面が伺えるのが興味深い。また、環ROYの手掛けるエレクトリカルで、ポップで、気分がアガること間違いない音楽にも注目してほしい。果たして、安曇春子はどこに行ったのか?その真相は、ぜひ劇場で確かめてほしい。


映画『アズミ・ハルコは行方不明』

12月3日(土)より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー



出演:蒼井優 高畑充希 太賀 葉山奨之 石崎ひゅーい

菊池亜希子 山田真歩 落合モトキ 芹那 花影香音 /柳憂怜・国広富之/加瀬亮



監督:松居大悟(『ワンダフルワールドエンド』『スイートブールサイド』『私たちのハァハァ』)

原作:「アズミ・ハルコは行方不明」山内マリコ(幻冬舎文庫)

配給:ファントム・フィルム