18日、新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の第2話が放送された。


今度のオープニングは同局のニュース番組『NEWS23』に森山みくり(新垣)がゲスト出演するというシーンからスタートした後、津崎(星野源)が「契約結婚」の具体的な条件を詰める。



ここで周囲の声を拾うのだが、今度はかつて『NEWS23』の名物コーナーだった「異論!反論!OBJECTION」の演出で行われた。これに視聴者はTwitterで「筑紫さんの頃のNEWS23 よく観てた」「びっくりしたぁ マジでNEWS23始まったかと思った」といった驚きの声が相次いだ。



結婚を職場で公にした津崎だが、あまりにも新婚の雰囲気が出ていないことに同僚から「電撃結婚なのにオーラがない、パッションがない」と問い詰められると「パッションの国の人ではないですし、毎日パッションを身にまとっていたら疲れて死んでしまいます!」と反論。



SNSでは津崎の「プロの独身」「肌つやがよい」といった台詞で盛り上がっていたが、みくりの伯母役を演じる石田ゆり子がInstagramを開設していることにも注目が集まった。



石田がアップした新垣とのツーショットには、ファンから「お二人共かわいすぎです」といったコメントが寄せられていた。



第1話に引き続き、新垣と星野のやり取りに釘づけの視聴者。次回はどんな“サプライズ”が待っているのか?



>『逃げ恥』の記事をもっと読む