株式会社ネイキッドが、大阪にある日本一高いビル「あべのハルカス」の展望台「ハルカス300」にて、夜景と映像のコラボレーションにより、かつての真田幸村の合戦の舞台を体感することができる「大坂 天空の陣」を開催する。期間は2016年10月8日(土)〜11月30日(水)。



日本一高いビルから眺める、幸村の合戦



一望! 真田幸村と真田丸 〜日本一の展望台から眺める、日本一の兵の戦い〜



一望! 真田幸村と真田丸 〜日本一の展望台から眺める、日本一の兵の戦い〜



過去2年間、展望台のガラス越しに見える夜景と、3Dプロジェクションマッピング技術で投影された映像が融合した、新たな夜景体験イベントを企画・制作してきたネイキッド。今回は、ハルカス300のイベント「一望! 真田幸村と真田丸 〜日本一の展望台から眺める、日本一の兵の戦い〜」内の夜のメインコンテンツとして、大阪の夜景に幸村の合戦の舞台を再現する。



展望台からは、真田丸の跡地や大阪城などかつて「大坂 夏の陣」の舞台となった場所を一望でき、本コンテンツでは、この展望台の窓面へ映像を投影することで、日本一の兵(ひのもといちのつわもの)と謳われた幸村の戦いや迫力を、現在の大阪の夜景を舞台に展開する。展望台の入り口には真田幸村のポスターが展示してあり、夜にはまるで幸村が炎に包まれているかのように見えるポスターアート『出陣』も展示する。



上映は、毎日18時30分〜21時40分まで繰り返し実施。展望台への入場料は必要だが、観覧料等は無料だ。


「プロジェクションマッピング」の記事をもっと読む

「秋のおでかけ」の記事をもっと読む





■開催情報



「一望! 真田幸村と真田丸 〜日本一の展望台から眺める、日本一の兵の戦い〜」

開催日/2016年10月8日(土)〜11月30日(水)

開催時間/上映時間18:30〜21:40

会場名/ハルカス300(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 60F)

定休日/なし



ハルカス300 公式サイト