今年デビュー10年目を迎えるGReeeeN。

9月14日にアルバム『縁』(読み:えん)発売し、2017年1月には自身最大規模のワンマンライブ、さいたまスーパーアリーナにて“あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!? ル〜デル〜デ♪』”の実施も発表され、来春には松坂桃李、菅田将暉主演で映画『キセキ -あの日のソビト-』が公開されることも決定するなど、注目が集まっている。



アルバム『縁』の収録曲でもある「beautiful days」はこの夏、高視聴率で話題となった日本テレビ系ドラマ『家売るオンナ』主題歌として書き下ろした楽曲だが、続いてこの10月クールでも主題歌を書き下ろすことが決定した。



キャリア〜掟破りの警察署長〜

フジテレビ系『キャリア〜掟破りの警察署長〜』




主題歌を担当するのは10月9日(日)よりフジテレビ系にて毎週日曜日21:00〜21:54(※初回は15分拡大版)にて放送される玉木宏主演の『キャリア〜掟破りの警察署長〜』。



玉木宏演じる警察署長・遠山金志郎は、エリートでありながら、ひょうひょうとした性格で、気になることがあると自ら街に出て事件を解決する現代版「遠山の金さん」。他の刑事とは違う視点で捜査をし、声をあげることができない被害者に寄り添い、悪を成敗する。家族そろって笑って泣いてスカッとできる新たなヒューマン刑事ドラマに、GReeeeNの楽曲が寄り添う。



主題歌のタイトルは「暁の君に」。日曜ドラマの主題歌に相応しく、心新たな気持ちで月曜日を迎えられる楽曲となっている。12月にリリース予定。



GReeeeN コメント

今回は、朝を迎えるその瞬間、その暁の間(はざま)に、暗闇や悩み、葛藤が明けて、必ず朝がくるというメッセージを曲に込めました。また、玉木宏さんが様々な事件を解決する姿、その強さ、優しさによりそえるような楽曲になれたら、と思います。ファンの皆さんにとっても、大切な楽曲として聴きこんで、1月のさいたまスーパーアリーナ公演に来ていただけると嬉しいです。



永井麗子プロデューサー コメント

主題歌は、玉木さん演じる遠山金志郎のまっすぐさと、秘めた想いを代弁して欲しかったのでGReeeeNさんしかいないと思い起用しました。1話のクライマックスにこの曲をのせたとき、歌詞やメロディがドラマに絶妙にマッチしていて、鳥肌が立ちました。「暁の君に」との相乗効果で皆さんに愛されるドラマになると信じています。



>「GReeeeN」の記事をもっと読む



GReeeeN オフィシャルサイト