木村カエラのニューアルバム『PUNKY』に収録されている「向日葵」のミュージックビデオが公開となった。



「向日葵」は10月22日から公開となる映画『バースデーカード』の主題歌となっており、ミュージックビデオは映画の映像で構成された作品で、本日GYAO!でフルサイズ公開された。またYouTubeではShort Ver.が公開となった。



 





 



映画『バースデーカード』は橋本愛と宮﨑あおいが娘・母役で競演し、誕生日に毎年届く亡き母からの“バースデーカード”をテーマに吉田康弘監督が贈る作品。主題歌の「向日葵」はカエラが脚本を読み込み、オールラッシュを観て本作のために書き下ろした新曲である。ひまわりの“あなただけをみつめている”という花言葉からカエラは、いつもどんな時もその光だけを見つめている母親の姿と、太陽の方向を見て咲くひまわりとを重ね歌詞を綴ったという。



また2017年1月15日に都内某所でMTVアンプラグドが開催されることが発表された。こちらはアルバム『PUNKY』に封入されているハガキで応募し、当選者のみに詳細の案内が届くというもの。



世界中のトップアーティストが出演し、独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてその歴史を刻んできたMTVアンプラグド。木村カエラのキャリア初のアンプラグドは正にプレミアムなライブとなること間違いない。応募締切は10月24日(月)消印有効となっている。



>「木村カエラ」の記事をもっと読む



木村カエラ 公式サイト