ライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」の旗艦店「niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)」の1階カフェスペースで、“どら焼き×珈琲”をコンセプトにしたどら焼きが2016年10月8日(土)より発売されている。



コーヒーにマッチさせる鍵は○○





&DORA(アンドドラ)




&DORA(アンドドラ)




&DORA(アンドドラ)





「niko and ... COFFEE」は、コーヒーを飲みながら買い物ができる店舗併設のカフェスペース。現在全国で7店を展開し、厳選されたスペシャルティコーヒーと、そのコーヒーのフレーバーに合うお菓子を提供している。



今回、ニコアンドトーキョー店で新発売されるどら焼きは、「&DORA(アンドドラ)」というブランドのもの。百年以上の伝統を持つ老舗和菓子屋の青木屋が、新たな和菓子需要の創造を目的として「TESHIO(テシオ)」という会社を設立し、珈琲に合わせることを考え、商品開発したどら焼きを提案する新ブランドだ。餡に使われる小豆とコーヒー豆に、酸味や苦味をまろやかにする特性を持つ「塩」でひと手間加えることで、コーヒーの風味やコクにマッチするどら焼きに仕上がっている。“珈琲のために生まれたどら焼き”との相乗効果で、スペシャルティコーヒーの美味しさを感じてみては。



「niko and ...」の記事をもっと読む

もっと1杯が愛おしくなる。「コーヒー特集」



【商品に関するお問い合わせ】



「niko and ... COFFEE ニコアンドトーキョー店」

公式サイト