10月11日から放送開始となったTBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

第一話の放送から、内容もさることながら大きな話題となったのが、エンディングの恋ダンス! ドラマの主題歌である星野源の新曲「恋」に乗せて、主演の新垣結衣や星野源らキャストが、アジアンテイストな踊りを繰り広げる。振り付けは、Perfumeの振付師で有名なMIKIKO。



 





 



ガッキーのキュートなダンスにお茶の間は悶絶。エンディング終了後は、トレンドに「ガッキー」のワードと共に「恋ダンス」も急上昇。あまりの人気ぶりに本日この恋ダンスのフルバージョンがYouTubeで公開された。



なお、エンディング動画には主演の二人のほか、古田新太、石田ゆり子、大谷亮平も参加。ガッキーのキュートさにも負けない石田ゆり子のキレッキレのダンスにも注目だ。



「逃げ恥」だけじゃない!もっと星野源を知りたいあなたに…












ミュージシャン・星野源を知りたくなったら…





YELLOW DANCER




昨年12月にリリースされた星野源のアルバム最新作。映画「地獄でなぜ悪い」の主題歌や「桜の森」などのヒット曲を収録。














クールな星野源を見たくなったら





コウノドリ




綾野剛主演の医療ドラマ。星野は綾野の同僚の四宮春樹役。銀縁メガネで冷静沈着な彼もいい!














やっぱり心優しい彼が好き!ならば…





箱入り息子の恋




「逃げ恥」の津崎を彷彿させるような不器用な35歳独身男を好演。心優しい彼がひとりの女性と出会い徐々に変わっていく姿に感動!














頼りない彼に母性本能がくすぐられたら





11人もいる!




宮藤官九郎脚本。神木隆之介主演のホームコメディ。星野は神木のおじさん役で失業中のため居候という設定。振り切った演技をする彼に思わず釘付け。







>「星野源」の記事をもっと読む



>「新垣結衣」の記事をもっと読む



>『逃げるは恥だが役に立つ』の記事をもっと読む



ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 番組情報



■あわせて読みたい



ドラマ『逃げ恥』、星野源(津崎平匡)のこだわり家具・インテリア5選。“恋ダンス”に登場の本型ライトも