忙しいと、つい外食やコンビニ食に頼りたくなる。だが、ラーメン、ピザ、ハンバーガー、丼などなど、外食やコンビニ食は糖質の誘惑がいっぱい! 健康維持や生活習慣病予防、ダイエットを心掛ける人にとっては、かなり危険な罠になる。できれば毎日、糖質オフのおべんとうを作って、持って行けたら理想だ。



とはいえ、糖質オフべんとうは料理のレパートリーも、作る手間も大変なんだよね…そんなつぶやきが聞こえてきそうだが、実はこの1冊が、そんな苦労をラクラク解決してくれる!



「やせぐせ」シリーズ待望のおべんとう特集。掲載222品の中では、シリーズでも人気の「作りおき」×「糖質オフ」もたっぷり紹介してある。レンチン1分1品べんとうや、詰め放題でも糖質オフの作りおきべんとう、めん・パン・ごはんを我慢しない裏技まで。



朝ラクできて、たっぷり食べながらするする痩せてきれいになっていくはずだ。



(文:松本理惠子)