マンチェスター・ユナイテッドへの復帰が噂されているレスター・シティのイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーター(26)だが、レスターは代役にユナイテッドからフランス代表MFモルガン・シュナイデルラン(26z)を獲得する可能性があるようだ。イギリス『サンデー・ピープル』が伝えている。

昨シーズン、レスターの奇跡の優勝に大きく貢献したドリンクウォーターは、今夏にも移籍の噂が挙がっていたが残留を決断。レスターとの契約を延長していた。

今シーズンもここまでリーグ戦6試合に先発するドリンクウォーターだが、ここに来て古巣であるユナイテッドが興味を示しており、冬の移籍市場で獲得に動く可能性があるとのこと。ジョゼ・モウリーニョ監督は、2000万ポンド(約26億2000万円)とみられる移籍金を支払うつもりがあるようだ。

長期契約結んだばかりのドリンクウォーターだが、仮に移籍が実現した場合には、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督がユナイテッドにシュナイデルランの譲渡を申し出るとのことだ。

今シーズンのシュナイデルランは、ノーサンプトンとのEFLカップ3回戦に出場したものの、24日のレスター戦は欠場。リーグ戦は途中出場の1回に終わっている。果たして、今冬にはどの様な動きを見せるのだろうか。