超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(オーストラリア代表戦)」の結果を発表します。

日本代表は、本日11日の日本時間18時から行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第4戦、オーストラリア戦に臨みます。

今回の集計では、前回のイラク戦で劇的な勝ち越しゴールを奪ったMF山口蛍がボランチの一角でMF長谷部誠に次ぐ支持を得ました。

また、ケガ人続出のサイドバックには右にDF酒井高徳、左にDF太田宏介が選出。1トップの部門では、FW浅野拓磨が票を集める結果となりました。

今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。

◆予想スタメンアンケート結果
※フォーメーションは[4-2-3-1]を想定
GK
西川周作(浦和レッズ)

DF
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
森重真人(FC東京)
太田宏介(フィテッセ/オランダ)

MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
本田圭佑(ミラン/イタリア)
清武弘嗣(セビージャ/スペイン)
原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)

FW
浅野拓磨(シュツットガルト/ドイツ)

◆代表に一言!(皆様の声※一部)
・代表にとって、かなり厳しい試合になると思う。それでも勝利を!勝ち点3を!!

・泥臭くても絶対勝て

・今度こそすっきりした勝利を

・アウェイのオーストリア戦で目を醒まして欲しい

・見せよう!日本代表の底力を!

・勝つしかない。ここで引き分けは負けに等しい。今一番調子がいい人を撰んで欲しい。

・今日の豪州戦に負けるとW杯出場も厳しくなると思うので、頑張ってほしい。負けるな!!ニッポン

・ただただ勝利を

・ここで勝てれば、ワールドカップが少し見えてくるはず、逆に負ければだいぶ遠のいてしまうので、頑張れ日本!

・内容は問わない。勝ちにいってくれ。