ガンバ大阪は14日、翌15日に行われるJリーグYBCルヴァンカップ決勝の会場、埼玉スタジアム2002で最終調整を行った。

練習後、ミックスゾーンでメディア陣のインタビューに応じたFWアデミウソンが完全移籍発表後の初戦となる決勝戦での活躍を誓った。

FWアデミウソン(ガンバ大阪)
──明日はいよいよ決勝だが
「準備はできている。最後の練習をスタジアムでして、やるべきことはやった。あとは、ゲームが始まる時間を待つだけ。そして、僕らの目標を成し遂げることだ」

──この前、ここで大敗した。改めてここにやってきて思うことはあるか
「今は勝つことしか考えていない。どのゲームも勝利することを考えてプレーしている。前回のゲームで僕らが勝っていたとしても、ここに再び戻ってくるときも勝つことしか考えていない。過ぎたことは過ぎたこと。今一番大事なのは明日のゲームだけだ」

──前回はトップ下でプレーしたが、今回は役割が変わりそうか
「僕は監督が決めたことに従うまで。どういう形になるのかはわからないけど、どういう役割も任されてもできる限りのことをやりたい」

──自身が来日後、初のタイトルマッチとなるが
「僕にとって、日本に来て初めての決勝戦。ゲームに勝ってタイトルを取って、G大阪がさらに前進できるようにしたい」

──自身の完全移籍決定後、初の試合となるが
「僕の完全移籍が発表されてから、初の試合はすごく大事な決勝戦。良いスタートを切るためにも、この第1戦目に勝ってタイトルを取りたい」