「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」での、ディズニーならではの特別な結婚式「ディズニー・フェアリーテール・ウエディング」。

ミッキーマウスたち、ディズニーキャラクターが、お祝いに駆けつけてくれた、日本人カップルの、実際の挙式の様子を、レポート!

気になる、プランや、費用の目安も、紹介します。

楽園 “アウラニ” 最高のロケーション

挙式の舞台は、芝生が広がる、ハラヴァイ・ローン。

これだけの広さの空間を、新郎新婦と、参列者だけで貸し切ってしまえる特別感は、他のディズニーリゾートでは、なかなか味わえません。

挙式の前には、コオリナビーチや、「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」内で、プロカメラマンによる記念撮影を行えます。

ハワイの素敵な自然や、ハワイの文化を元に、ディズニーのイマジニアたちが作りあげたリゾート空間は、どこを切り取っても、絵になります。

特に、雨が少なく、気候が安定したハワイだからこそ期待できる、胸の空くような青空は、最高のひとこと。

新郎新婦が登場! 感動のセレモニー

新郎新婦がヴァージンロードに登場し、参列者の見守る中、セレモニーがスタートします。

最初は、笑顔の中に、緊張が見られたふたり。

が、アウラニのウエディングコーディネーター(日本語)や、司祭者、カメラマンたちが、折良くコミュニケーションしてくれるお陰で、次第に、最高の晴れ舞台に、集中していくように見えました。

司祭者の導くまま、宣誓を交わす、新郎新婦。

新婦の目には、うっすらと涙が。

そして、最高の笑顔がこぼれます。

参列者はもちろん、取材させてもらっている私たちも、思わず、もらい泣きしてしまうような、感動の瞬間でした。

指輪の交換のあと、誓いのキスで、セレモニーは終了。

新郎新婦は、フラワーシャワーのヴァージンロードを歩きます。

アウラニのキャストを含め、みんなで作り出す、アットホームな雰囲気が印象的な、素敵なセレモニーでした。

ハラヴァイ・ローンに響き渡る、生演奏のBGMが最高!!

感動ムードを、ひときわ盛り上げてくれるのが、BGM。

なんと、ウクレレの生演奏と、生の歌声です。

セレモニー中はもちろん、キャラクターたちとの記念撮影のあいだも、ずっと演奏してくれます。

※生演奏は、ギター、ウクレレ、ハープから選択

シチュエーションにあわせて、Jason Mrazの「I’m Yours」や、Trainの「Hey Soul Sister」など、ソウルフルな名ラブソング、そしてディズニーの名曲たちが歌われるのですが、これが想像以上に素敵です。

ハワイの青空の下に、ウクレレの軽やかな音色と、本物のミュージシャンの美声が響き渡り、「なんて贅沢!!」と、思わず撮影の仕事を忘れそうになったほど。