2016年4月から放送を開始して、ついに最終話を迎えたテレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』。ナツキ・スバルが命をかけて繋いできた物語もいよいよ終幕を迎え、ファンの間では「リゼロス」なんて言葉も生まれているようですね。

セカンドシーズンへの期待も高まっている「リゼロ」ですが、つい先日Character JAPANでは本作に登場する魅力的なキャラクターたちのエピソードの中から、主人公・スバルにとって“救い”となった「エミリアの膝枕(&ナデナデ)」に注目して、「誰に膝枕をしてほしい?」と、「一番好きなヒロイン」を調査するアンケートを実施しました。

今回、その結果を発表します!膝枕という至高のご褒美…いったいみなさんは誰にしてほしいと思っているのでしょうか。

そして『Re:ゼロから始める異世界生活』におけるヒロインの中から人気No.1の座を勝ち取ったのは…!

「膝枕して欲しい女性(男性)キャラクターは誰?」結果発表

膝枕してほしい女性キャラクター、第1位に選ばれたのは鬼がかった美少女メイド「レム」。得票数は594票で、比率は57.12%という圧倒的な人気を見せつけました。

第2位は“ハーフエルフいちの魔法の使い手にして、王選候補に選ばれし者!”「エミリア」が167票(16.06%)、第3位は毒々しい態度がたまらない「ラム」が63票(6.06%)という結果に。第1位に選ばれた「レム」と第2位「エミリア」の得票差は約3.5倍…。マジで愛されっぷりが鬼がかってんなオイィ!

なお、第4位にはクルシュ・カルステン、第5位にテレシア・ヴァン・アストレアが選ばれ、物語後半になって登場したパトラッシュ(第11位)、ミミ(第12位)は伸び悩んだという結果に。 総投票数は1040票でした。

続いて男性キャラクター版の結果を見てみると、第1位は女性と見紛うほどの美少女っぷりとあざとさを見せつけた「フェリックス・アーガイル」が第1位に。得票数は283票で、比率は33.02%となっています。

第2位は「ラインハルト・ヴァン・アストレア」で121票(14.12%)、第3位には「ロム爺」が113票(13.19%)で選ばれています。第1位に選ばれたフェリちゃんは男性票が集中したような印象を受けますが、ロム爺が第3位という結果は予想外でした。

第4位には声優・松岡禎丞の好演が光ったペテルギウス・ロマネコンティ、第5位にはヴィルヘルム・ヴァン・アストレアが選ばれ、男女共にアストレア家の面々がTOP5に収まるという結果に。

なお、主人公であるナツキ・スバルは第6位となっており、得票数は57票(6.65%)でした。総投票数は857票。

「アナタの好きなヒロインは誰?」結果発表

最後は人気ヒロインNo.1の座を決める「アナタの好きなヒロインは誰?」アンケートの結果発表!第1位に選ばれたのは…やはりレム!得票数は642票で比率は61.97%となっています。

第2位はエミリアで146票(14.09%)、第3位はラムで58票(5.6%)という結果になっています。なんだろう、このデジャブ感。

第4位はロズワール邸の書庫を守るベアトリス、第5位にクルシュ・カルステンが選ばれていますが、全体的に膝枕アンケートとは微妙な違いが出る結果となっています。総投票数は1036票。

第1位に選ばれたレムを見ても「膝枕」と「好きなヒロイン」で得票数や順位に差がでており、これはレムに膝枕してほしいけど、心はもう預けるべきところに預けてある…そんな感じの人がチラホラといるということでしょうか。

各投票結果はアンケートページにて公開中。第6位以下が気になる人はそちらでチェックしてみてください。