にんにく史上最香の楽園!!

9月21日からスタートしたにんにくグルメイベントの『ガーリックパラダイス2016』へやってきました!!

台風が来るんじゃないかと言われていた初日ですが、なんとか天気は持っています。

場所が大久保だからというのもあるんですけど、会場に来る前に、既にキムチの香りや焼肉の美味しそうな香りが漂っていたので、にんにくの香りに全く違和感を感じないです。

にんにく料理に絞ったイベントって珍しいですよね。

にんにくって大好きですけど、自分は良くても人に迷惑をかけるんじゃないかと思うと女子的にはやっぱり避けたい。

でも、にんにくはスタミナ食だし、癌(がん)予防・抑制の効果もあると言われています。

そして美容効果も高いって知ってましたか?それから最近よく聞く『秋バテ』にも効くそう。

せっかくだから、この機会にイベント会場で思いっきりにんにくを食べるって言うのはどうですか?

そう、友達同士やカップルで、食べれば怖くない!!

私も普段極力我慢してるので、美容と健康のために今日は解禁しちゃいます〜!!

さて、それでは何から行きましょうか〜〜♪

午前中から大行列の店発見!!

まだオープンして間もないのにこの行列!!

そのワケは、人気ラーメン店の「千里眼」で、2月29日にしか提供されない「ガーリックまぜそば
ニンニクザンマイコレデモカ!! 」が、特別にこのイベントで提供されるから!!

4年に一度しか食べられないと聞きつけたラーメンマニアが集まっています。

今話題の「台湾まぜそば」に注目!!

千里眼も気になったのですが、今回は今話題の「台湾まぜそば」をご紹介したいと思います!!

今回台湾まぜそばを提供しているのは「台湾まぜそば 麺屋こころ」。

うふぁ〜〜〜!!

さっそくスゴイにんにく&ニラの香りが〜〜っ。

まずは麺を持ち上げて、どんな麺なのかを見てみます。

太麺に特製のたれがたっぷり絡まっています。

一口食べると、色からは想像できないスパイシーさと、ガツンとにんにくの香りが口いっぱいに広がる。

あっ・・・これは絶対臭うパターンだっ!!

一瞬そう思ったが、会場にはにんにくを使用していない料理などない。

しかも、刻みにんにくがかなり入っている。

気休めだけど、卵を割って混ぜて食べてみよう。

おっ、まろやかな味わいになった!!

・・・・・・・でも、臭いが治まったわけではありません。

台湾まぜそばの感想は、お酒のツマミにもなりそうな麺だと思いました。

モチモチの麺がヤミツキになりそう〜♪ これからも注目したい逸品です。