日々おいしいものの情報をお届けする「うまいめし」編集部。
今回は意外な企業による、オトクすぎるグルメイベントのご紹介です。

アルバイト求人情報サービス『an』によるグルメイベント『an まかないフェス』の開催が決定しました。11月10日(木)〜13日(日)、中野セントラルパークにて開催されます。

あの人気店の「まかない飯」を食べくらべ!

アルバイト求人情報サービス『an』が仕掛ける「まかない飯」をコンセプトとしたグルメイベントの第1回目。なんでもアルバイト求人数が増加する中で、特に飲食業界では人材採用難が続いているそう。

そんな現状を打破するべく注目したのが、アルバイトに欠かせない休憩中に食べる「まかない飯」。名店のまかない飯を通じて、飲食店で働くことの楽しさや美味しさを味わってほしい――そんな思いから、本イベントを開催するに至ったとのこと。なるほど〜。

気になる出店店舗の第1弾発表では、東京に進出し話題の「味仙」や、肉好きの聖地「肉山」など、注目店の“激レア”「まかない飯」がゾクゾク登場! これは今後のラインナップにも期待が高まります。しかも料金は1品税込み500円! これはオトクすぎる! お手軽に食べくらべできそうですね。

もちろんすでに働いている人も、まだ学生の君も、もちろん無職の人も、おいしいものが好きな人ならみーんな参加OK! めったに食べられない名店の「まかない飯」を味わってみては?

出店店舗 第1弾

『郭 政良 味仙』(神田 他)
メニュー:味仙まかない丼

元祖台湾ラーメンの秘伝旨辛ミンチを「丼」でアレンジ!

名古屋発祥の台湾ラーメン「郭 政良 味仙」から、台湾ラーメン秘伝の旨辛ミンチをご飯に乗せ、鶏ガラスープをかけたオリジナル丼が登場。

『肉山』(吉祥寺 他)
メニュー:肉山のまかない29カレー

半年先まで予約が取れない人気店の、ジャストミートな肉カレー!

吉祥寺に本店を構える赤身肉専門『肉山』からは、はしっこ肉を使用し柔らかく煮こんだ牛の旨味と隠し味の辛味ダレがたまらない「肉山のまかない29カレー」。

『オー・ギャマン・ド・トキオ』(恵比寿)
メニュー:炙り牛タン塩焼きそば

独創的フレンチのスターシェフ考案!一食入魂のまかない鉄板料理

独創的フレンチが話題のオー・ギャマド・トキオからは、牛タンを柔らかく煮たのち香ばしく炙り、塩昆布とガーリックで味付けした塩焼きそばにトッピングした一品。