東京・錦糸町のショッピングモール「オリナス」にて、10月15 日から10月31日までの期間限定で、アニメ『がっこうぐらし!』とコラボしたハロウィンキャンペーンが開催されます。

10月22日には、人気声優を招いた「ハロウィンかれら(ゾンビ)パーティー」も実施されます。

「がっこうぐらし!」は、かれら(ゾンビ)の出現によって崩壊した社会で、学校に立て籠もる女子高生たちの日常を描いた漫画。2015年にはTVアニメ化され人気を博しました。

今回「オリナス」では、作中に登場するショッピングモール「TRON」の再現をテーマに、期間中は本イベント限定で制作されるビジュアルポスターが館内に登場するほか、「がっこうぐらし!」のキャラクターによる館内アナウンスが展開されます。

さらに、館内ではアニメに登場した場所で撮影ができるフォトスポットが設置。写真を撮影して投稿すると、イベント限定のノベルティがプレゼントされるSNSキャンペーンも実施されます。

10月22日には、オリナス1F正面入口にて「ハロウィン かれら(ゾンビ) パーティー」が開催。アニメ「がっこうぐらし!」で、みーくん役を務めた高橋李依、けい役を務めた木村珠莉によるトークショーが行なわれます。

なお、当日はかれら(ゾンビ)に変身できるゾンビ無料メイクサービスも実施。「がっこうぐらし!」の世界観がぞんぶんに楽しめそうですね。