ポリネシアを舞台に“海に選ばれた少女”モアナのストーリーが描かれるディズニーの新作映画『モアナと伝説の海』の日本向けポスタービジュアルが解禁されました。

本作のストーリーで鍵を握るエメラルドグリーンに光輝く石「テ・フィティの心」を手にしたモアナと、彼女を優しく包むような美しい海の姿が描かれています。モアナを囲む海の生物たちはどんな活躍をみせてくれるのでしょうか。

監督のジョン・マスカーとロン・クレメンツのふたりからは、「モアナの歌声はとても素晴らしい!世界中の言語でどんな声が起用されるのかワクワクしている。」と吹き替えを担当する声優への期待を寄せるコメントが公開されています。どのような歌なのかも気になりますが、日本版でモアナを演じる声優が誰になるのかも注目ですね。

『モアナと伝説の海』は2017年3月10日、全国公開。

あらすじ

ポリネシアの島々で語り継がれる神秘的な伝説を基に、新たなストーリーを紡ぐ本作の舞台は、壮大に広がる美しい南の海。アナとエルサに続く、ディズニーの新ヒロイン“モアナ”は、南の島で生まれ育ち、海を愛する少女。傷つき悩みながらも、自分の進むべき道を見つけるため冒険に。彼女は、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことから、海に選ばれる。そして16歳になったとき、運命に導かれるように伝説の海へ旅立つが─。