韓国出身の7人組ボーイズグループ、INFINITEのメンバーで俳優としても活動しているエルが10月10日、東京・代々木の山野ホールで行われた、自身が初主演を務める韓流ドラマ『君を守りたい〜ONE MORE TIME〜』の1話先行試写&トークショーに登場した。

この日、「俳優キム・ミョンス(本名)としてこの舞台に立っている」と、堂々語ったエル。しかし、1話の試写を終えたファンを前に、“発表会でお母さんに評価されているような気持ち”で、初主演のプレッシャーや撮影より「今の方が緊張します」と、緊張した面持ちでぽつり。忙しい撮影の合間を縫って、このイベントのためだけに来日したそうだが、一切の疲れを感じさせず、満面の笑みをたたえながら「(ファンに)会いたいですから!」と話し、ファンを歓喜させた。

同作は、韓国のWEB漫画『別れた翌日』を原作に、スカパー!とKBS Worldが共同制作するオリジナルのファンタジー・ラブコメディ。第1話はキャラクター紹介の要素が多く、エル演じる無名バンドのリーダーでボーカルを務めるユ・タンと、恋人ダインの関係性が描かれ、何度か微笑ましいキスシーンも。指摘されたエルは、「えー! 覚えてない。記憶は無いよー」と大照れ。