精巧な造形と高い可動域でフィギュアファンから支持を得ている「S.H.Figuarts」シリーズから、『ウルトラマン』に登場した人気キャラクター「バルタン星人」の新作フィギュア「S.H.Figuarts バルタン星人 分身体セット」が発売されます。

プレミアムバンダイにて予約受付が実施されており、価格は17,820円(税込)。発送時期は2017年4月を予定しています。

今回の「バルタン星人分身体」フィギュアは、クリア成型によって分身直後の青味が増した体色を表現。さらに、分身の残像をイメージしたフィギュア2体を加えた計3体の豪華セットとなっています。

『ウルトラシリーズ』を代表するウルトラ怪獣の一体であり、シリーズの枠を超えて幾度となくウルトラ戦士たちの前に立ちはだかったバルタン星人の不気味かつ幻想的な存在感が見事に表現されています。

屈指の人気を誇る名物キャラクターであるバルタン星人は『ウルトラマン』だけでも、3回にわたって登場。

記念すべきバルタン星人の初登場回である第2話「侵略者を撃て」で、身体を幾体にも分身させ科学特捜隊の隊員たちを翻弄してみせた名シーンも再現可能となっており、別売りの「S.H.Figuarts バルタン星人」と組み合わせれば、さらに再現度が高まるウルトラファン垂涎の逸品です。

【商品概要】

バルタン星人 分身体
バルタン星人 分身体(残像A)
バルタン星人 分身体(残像B)
主な商品素材:PVC、ABS
商品サイズ:全高約160mm
対象年齢:15歳〜
※画像は試作品の為、実際の商品とは異なります。ご了承の上、閲覧ください。
※画像内の「S.H.Figuras ウルトラマン」「S.H.Figuras バルタン星人」は別売りです。