2015年4月、フランスで誕生したフレグランスブランド、サベ マソンが、2016年9月24日(土)より日本での発売をスタートする。

ブランド創設者のイザベル・マソンは、フランスの化粧水や香水を取り扱う専門店セフォラの発展に携わり、アーティスト、クリエーター、美容業界のイノベーターとして知られる人物。パリのマレ地区に最初のソフトパフューム・メゾンを立ち上げ、フレグランスとコスメティックを同視点で捉えた、香りとデザインにこだわった製品を展開している。

彼女とグラースの調香師が作り上げた「ディバインオードパルファム」と「ソフトパフューム」は、天然美容成分と美しい香りの絶妙に組み合わせた本格派。「ディバインオードパルファム」は、30ml、50ml、100mlの3サイズ展開。スティック状の「ソフトパフューム」は携帯しやすく、手首や鎖骨にすべらすように香りをまとえるのが特徴だ。それぞれのアイテムに、6種類の香りがラインナップしている。

同じ香りのアイテムのレイヤー使いや、同じアイテムの異なる香りのコンバイ使い、さらに異なるアイテムの違うアイテムを重ねるミキシング使いと、洋服をコーディネートするように香りを楽しめる。自分だけの香りを探求してみては。