ドイツで初めてパウダーシャンプーを発売して以来100年以上もヘアケアアイテムを展開している老舗ブランド、シュワルツコフ プロフェッショナル。ドイツのみならず世界120カ国以上のヘアサロンで評価され、その製品は多くのトップヘアスタイリストに愛用されている。

そんなブランドが展開しているオイル主体のヘアケアブランド「BC オイル イノセンス」に、アルガンオイルをしのぐほどの抗酸化力と保湿力を兼ね備えて注目を集めている幻の美容オイル、バーバリーフィグオイルを採用した新作が仲間入り。2016年10月3日(月)より発売する。

バーバリーフィグオイルはモロッコの砂漠に生息するウチワサボテンの実の種からコールドプレスで採取されたもので、夏にしか手に入らない希少なオイル。このオイルを通常より細かい粒子で乳化させることに成功し、シャンプー、トリートメント、トリートメントオイルの3品に配合している。

髪への浸透が高まることで潤いをしっかり補給しながら、シャンプーでは洗浄力を損なうことなく潤いをキープ。使い続けるほど髪と頭皮の環境が整い、健康的な美髪へと導いていく。リフレッシュ効果のあるロイヤル スウィート ベリーの香り付き。