クリスチャン ルブタン(CHRISTIAN LOUBOUTIN)より新作コレクション、THE GOLDEN AGEが到着! 日本では『VOGUE JAPAN』だけがどこよりも早く先行公開する。

洋服の素晴らしい装飾から時代特有の建築様式まで、他の王朝とは別次元のイメージを与えるチューダー朝の贅沢なスピリットが溢れた同コレクション。クリスチャン・ルブタンは早い時代から洋服やインパクトのあるデザインを身につけることで自らの権力を見せつける術を持っていた影響力のあるパワードレッサーや革新者たちを記念したウィメンズ・メンズコレクションを創造した。

豪華さを連想させる洗練されたカラーパレットには濃い深紅色や深いグリーン、威厳のあるパープルなど、王朝の壮大なアティテュードに満ちたシーズンカラーを使用。生地には実際のチューダー朝のタペストリーを模倣したレーザーカットのベルベットにブランドの技術を集約した製造技術で薄いベルベットを層に重ねたファブリックを製造した。靴を彩る装飾は当時人気だったカラージュエルのようなカボションカットのカラースタッズ、模様を施したピラミッドスタッズ、スクエアスタッズやパールなど、ヘンリー8世やエリザベス1世の堂々とした身なりを連想させる。

イギリス王族の歴史を甦らせ、著しく変化した現代に合ったツイストを加え、「名誉を着る」というフレーズに新たな解釈を持たせたクリスチャン ルブタンの新作コレクションをご堪能あれ。