リーボック(REEBOK)は10月11日、新たなグローバルブランドアンバサダーとしてジジ・ハディッドを起用することを発表した。リーボックはこれまで、「フィットネスは女性たちに自信を与えてくれるもの」。そして世界中の女性たちに「フィットネスは完璧であることへの期待やプレッシャーをはねのけ、自己を成長させてくれる」と呼びかけてきた。

ファッションモデルやファッションアイコンとして世界から注目を浴びているジジ・ハディッドは、自分の個性を受け入れ、自身をありのままに表現し、強く美しいスタイルの持ち主でもある。理想的ボディの持ち主である彼女は、「ワークアウトは単なる運動ではないわ。精神を鍛えることよ」と語り、日常的にフィットネスに取り組んでいることでも知られている。モデルとして完璧を求められる重圧と闘いながら、大胆に固定概念を覆し、自身のユニークさを受け入れ、自信を持って挑戦する。そんな強く美しい彼女のスタイルがブランドのメッセージと重なり、今回の就任に至った。

リーボックは今後、ジジ・ハディッドとともに「フィットネスを通じて自らの可能性を高める」というブランドメッセージのもと、世界中の女性たちがより強く、美しく進化することをサポートしていく予定だ。

リーボック×ジジ・ハディッドのスペシャルページを公開しており、ジジ・ハディッドがボクシングのトレーニングに励む姿を披露したスペシャルムービーや、フィットネススタイリングをスペシャルサイトにて紹介している。