See Now Buy Nowのファッションのトレンドを追うべく、「今すぐ」な気分を大特集している現在発売中の『VOGUE JAPAN』11月号。その気分を満たしてくれる魅力的なファッションや美容、食べ物などと同様に、今すぐ「幸せ」な気分を手に入れられたら、人生素敵だと思いませんか?

今月号ではそんな一瞬にして「幸せ」になれる方法を分析。ヴォーグでもお馴染みの精神科医、名越康文先生と、ジャーナリストのモーリー・ロバートソンさん、そして女優でタレントのホラン千秋さんが本音で幸せについて語ってくれた。

落ち込んだ時は「小田和正さんの曲を聴いて泣くだけ泣く」というホランさんの幸せの取り戻し方、モーリーさんと名越先生の間で繰り広げられた国家問題に至るまで幸せ談義は要必見。「ヴォーグ関係者に聞いた幸せになれるヒント集」では、モデルやクリエイター、エディターたちが密かに行っている幸せな気分になれる方法をアンケート。名越先生によるTipsも日々の生活で取り入れたいものばかり。

様々な角度から「幸せ」について考えた「一瞬にして幸せになるためのカルテ」(p.162)。どうぞご一読ください。

『VOGUE JAPAN』11月号のご購入はこちら。